CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
JOGNOTE
LINKS
PROFILE
OTHERS
PR
MOBILE
qrcode

<< 先週末のこと | main | 最近思うこと >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    週末の練習〜最後は転倒
    0
       朝練って部活みたいでいいですね(笑)
      この歳になって朝練するとは思ってもみませんでした。

      さて、朝練、5時半出発目標の5時45分発くらいかな。。。

      いつものショートコース。

      3号〜奥田〜白野江〜太刀浦・・・・

      白野江付近の巡航では28km/hくらいで夫についていける。
      うん、進歩!
      まだ回せる余力はあるのだけど、
      スピードが怖いのと、最適ギアをイマイチ選択出来てない感じがして
      25〜28km/hくらいが今のベスト。
      ちょっと前よりは確実に進歩してるので
      良しとします。

      しかし、やはりパチッと気持ちよくクリートがはまりません。
      どんだけ不器用なのさ。。。。私。
      まだ、「まぐれ」の域を超えてません。
      せめて、1ヶ月後くらいには超えたい(笑)

      朝は何も食べずに出発したので、前半の登り(夫曰く登りじゃない、私も確かに登りとは言わないと思う)で少しパワー切れだったけれど、
      その後復活!
      白野江の坂の前半はかなり良い感じで登れました。
      よしよし

      蛇やら蟹やらいろんなものと遭遇しながら
      土曜の朝練は終了!
      ご褒美breakfast(というか毎日ほとんどおなじですが・・・)





      ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

      で、日曜。

      どこ行く〜〜??と考えた末、
      空港に行ってみることに決定!

      ワタシ「行って帰って何キロなん??」
      オット「う〜ん、多分50キロくらい」
      ワタシ「・・・・」(「頑張ってみようか」と心の中で)

      5時過ぎくらいに出発し、目標帰宅時刻は8時。
      息子殿はまだ夢の中だし。

      今朝は少し湿度が高かったけど
      それでも朝の空気はホント気持ちよくて、
      それだけで得した気分になります。

      概ね順調に進んでいってたのですが、
      やはり、クリート着脱の呪縛から抜け出せず、
      しかもスタート時、右足はめるのも一苦労で
      発進したら今度は左足。
      はまるときは、力を入れずとも「パチっ」とはまるので
      要はワタシの要領が悪いんです。
      出来るだけ信号で止まらないように速度調節しながら
      行きました(泣)
      折角はまったのに、次の信号で止まった時には・・・・・
      坂道の前ではまらないときは
      巡航でスピード出せそうな道ではまらず20km/hくらいでカシャカシャ。。。


      まぁ、そんなこんなでも、こいでればいつかは着くものです。
      無事北九州空港へ到着〜〜
      この時点で32キロくらい。。。
      ・・・・往復で50キロやなかったっけ??
      まぁ、脚はほとんど疲れはなかったので良いことにします。
      ただ、朝食を食べずに出発したので帰りの30キロは空腹では無理そうだったので
      空港のコンビニでおにぎり休憩。

      行きは向かい風で非常につらかった空港への2キロの橋の上も
      帰りは追い風で楽に走れました。

      朝食休憩や、息子からの電話で途中止まりましたが
      無事、家に帰り着くことが出来ました!!

      でも・・・何故か最後の最後に・・・・・
      左足を外し、着地寸前・・・
      何がどうなったのか、
      右に転けましたなんてこったい。


      だけど、週末85キロ。
      頑張れました

      | 自転車練習 | 10:51 | comments(2) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 10:51 | - | - | - | - |
        ブログをあまりチェックしてませんでした。
        80km以上も走ったんですね。
        すごいじゃない!
        確実にレベルアップしてますねw
        自分の最初のころを思い出してなつかしかったです。
        | yuko | 2011/07/19 9:34 PM |
        ありがとうございます〜♪
        2日で85キロですが、だいぶん外には慣れてきた様な気がします。
        ただ、クリート着脱に関しては、進歩どころかなんとなく後退してる様な・・・・

        こないだなんて、一度もはまらず
        「神様は私に何の試練を課してるんだ???」などど
        おかしな事を考えながらこいでたらいつもはキツイ箇所が
        いつの間にか終わってました(笑)

        せめて、夫に気を遣わせず走れるようになりたいものです。
        地道に頑張りま〜す♪♪
        | sally | 2011/07/20 7:38 AM |