CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
JOGNOTE
LINKS
PROFILE
OTHERS
PR
MOBILE
qrcode

<< いつになったら | main | なかなか >>
0


    | - | | - | - | - | - |
    7月のまとめ
    0
       7月、空港までの60キロ走行ができたこともあり
      350kmを超えた

      今更ながら空港ライドの画像など・・・
      風が強かった!!


      といっても、室内走行が半分以上だけど(汗)
      いつか、このローラー台効果が一気に発揮出来る事を信じて
      8月も多分回します。。。はい。

      ただ、週末は外での練習もボチボチ習慣づいてきたので
      ボチボチ距離が伸びていくのでは!?と期待しています。
      早朝、交通量が少ない時間なら一般道にもだいぶん慣れてきたし
      でも、長距離の場合、、、
      早朝出発で、往きは空いた道路を走れるとして、、、、
      帰り、、、まだまだたくさんの自動車と共存して走るのは不安があります。
      止まる時転けそうになるんです。しかも右に。
      色んな事は慣れなんだと思うので、それこそボチボチ慣れていこうと思います。
      はやく、楽しげなグルメライドとか行きたいものです。


      おまけ★DIET関連のまとめ★

      最近、自分の適正体重、体脂肪、運動量など
      よく分からなくなってきた。
      今までで一番いい体型♪と思って体重計に乗ると
      体脂肪率が高めだったり、体重も割とあったり。。。
      ホント、よく分からない。
      お腹スッキリ、腹筋もバッチリなのに
      体幹脂肪が要注意だったりする。
      お腹をつまんで「皮しかないじゃん」と小さく反論してみたりする(笑)

      食べ方については、日々思考錯誤。
      7月に入り、ちょっと食べ方を変えてみた。
      今まで、どちらかと言うとローカーボになるよう意識してたのを
      「カーボしっかり」にシフトしてみた。

      効果=どうしようもない様な衝動的な間食の食欲が減った

      いままでの中ではなかなか効果がある試みだったと思う。
      ただ、これでは体重は減らないので、
      維持期には有効だけど、減量期にはやはりカーボコントロールは必要な気がした。

      ただ、カーボしっかり食、
      現時点で感じるデメリット

      たまの外食や食べ過ぎに対応できず、即刻体重・体脂肪率増につながる。

      日々、ちょうどの数値で安定しているからか、
      ちょっとの食べ過ぎがシビアに数値に表れる気がする。
      それでも、半日〜一日のリセットで元に戻るので
      おそらくは水分なんだと思うけど、
      ダイエットで減量後、見た事もない様な体重や体脂肪が表示されるので
      ちょっと落ち込むし、水だろうが脂肪だろうが
      2キロ増えた分は、しっかり重い。
      フットワークも重くなる。

      夏は代謝が下がるらしい。
      水分、塩分と上手に付き合って
      すっきりした体を維持したいと思う。


      ・・・・おまけのが長くなりました(汗)



      | 自転車雑記 | 12:32 | comments(0) | - | - | - |
      0
        | - | 12:32 | - | - | - | - |