CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
JOGNOTE
LINKS
PROFILE
OTHERS
PR
MOBILE
qrcode

<< 下期の目標 | main | いろいろと不調なの >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    直方〜飯塚サイクリングロード
    0
      数少ない自転車の話題なのに
       アップしてたと思ってたら、してなかったみたい

      夏休み最後の日曜日、
      息子が朝練に行きたいと言うので(笑)
      直方〜飯塚の河川敷の自転車道に出かけました。

      お天気も最高!
      早朝の河川敷は気持ちがよくて、まさに早起きは三文の徳と言った感じです。

      前半は息子のペースに合わせてボチボチ。
      途中から、「先に行っていいよ〜」との夫の言葉に甘えて
      飯塚側の終点を目指しました。
      いつもは夫の後をついて行くのでペースもそれに合わせて
      (多分合わせてもらってるんだけど)頑張れますが
      ひとりじゃなかなかあげられないものだ!と実感。
      車を気にしなくて良い平地。
      30km/h 90回転で、、と頑張るけど
      ちょっと気を抜くとすぐ80回転くらいに落ち、
      速度も25キロとか。。。
      それでも、朝の空気の中車を気にせず走れる環境はありがたいです。

      飯塚に到着。2人の来るのを待ってると、
      ほどなくして到着。

      なんとここで、ここに来て、まさかの右転け。。。
      右のクリートが固いなぁ、、、と力をいれたら
      そのまま右に転倒。あぁ、いい加減なさけないよ〜〜。
      かなりへこみ気味のまま、帰りは息子くんをしばし置き去りにして
      夫に牽いてもらう。
      やはりペースメーカーがいると楽なんだ〜〜と実感!
      その後、夫は引き返し、私も舗装の綺麗な箇所を往復して
      40キロほどで退散。

      家からちょっと遠いので毎週というわけにはいきませんが、
      3人で楽しめる良いコースです。
      景色がほぼ一緒なので、ローラー台と一緒じゃん!とおもったりもしましたが(笑)

      河川敷ではこんなものもみつけました。
      お昼間はヤギもいますよ♪






      | 自転車練習 | 11:33 | comments(0) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 11:33 | - | - | - | - |