CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
JOGNOTE
LINKS
PROFILE
OTHERS
PR
MOBILE
qrcode

<< 秋晴れの連休でしたね | main | あらら、、、 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    9月のまとめ
    0
       9月はいままで一番自転車にまたがっていた様です(笑)
      まだまだ(っていうか多分今後もしばらく)外で一人乗り練習が怖い私。
      日頃は運動不足解消&体力増進を兼ねたローラー練習ばかりですが、
      今月は割と外で練習できました。

      9月の走行距離(ローラー練習含む) 432キロ
              うち実走行     301キロ

      私にしては頑張った方だと思います!
      まだまだ遅くて夫には迷惑かけますが、
      長い距離にもだいぶん慣れてきました。

      秋吉台まで2度もいきました。
      なんにもないけど、車も信号の心配がなく本当に乗りやすい。
      練習にはもってこいなのです。
      速度は遅いですが、2度目の空港も割と楽にいけました。
      少しは進歩してるのかなぁ???

      しかし、早急に解決しないといけない
      基礎の基礎の課題。
      「発進」と「停止」がどうもアヤシイのです。
      発進では上手くお尻が載せられず、
      何となくよろっとするし、
      停止では、止まるタイミングと脚をつくタイミングが合わず
      つつつ〜〜〜っとつんのめったりするのです。
      出来るときは、どちらもちゃんと出来るのですが、、、
      「確実に」出来るようになるよう練習したいと思います。

      色々と課題はありますが、ちょっとずつ練習していきます。

      昨日、10月2日は北九州サイクルツアーでしたね。
      去年夫が走りましたが、今年は息子の水泳の競技会だったので
      参加しませんでした。めずらしく穏やかなお天気だったので
      出場された方は走りやすかったのでは??
      私は、街中走行など恐ろしくて考えてたくもないので、北九州サイクルツアーはちょっと・・・な感じですが、来年くらいは何かイベントにも参加してみたいと思います。

      なんだか一気に秋の気配。
      朝、交通量の少ない時間に乗れなくなってきました。
      残り少ない快適な気候のうちに楽しみたいと思います♪


      | 自転車雑記 | 12:28 | comments(0) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 12:28 | - | - | - | - |