CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
JOGNOTE
LINKS
PROFILE
OTHERS
PR
MOBILE
qrcode

<< 9月のまとめ | main | 阿蘇ポタ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    あらら、、、
    0
      先日の遠賀川河川敷でのサイクリングの際、
      右のクリートがはまらず、右に転倒しました。
      その時、リアのディレイラーの接続部品??(詳しくないので何と言うか分かりませんが、プレートみたいなの)をひん曲げてしまってました。
      実は、この部品を壊すのは確か3度目
      毎回、右への立ちゴケが原因です。ホント情けない。。。

      今回は、そのときは曲がっているだけで、
      夫に処置をしてもらって、それ以後なんとか機能してくれていました。
      ただ、何となくガチャガチャうるさいギアの時があるので
      気にはなってましたが、、、。

      で・・・・
      今度の週末、家族でサイクリングに行く予定なので
      昨夜、夫が調整してくれてたら、ついに折れちゃったみたい。。。
      あらら〜〜
      「あぁ、ついに逝っちゃった〜〜
       部品注文、今度は私もついていくよ!
       いっつも壊す張本人だと・・・」と気軽に返事。
      にしては、夫はかなりブルー
      私はその時、週末の旅行のことすっかり頭から抜け落ちてました(汗)

      明後日だけど自転車、、、どうする〜?
      「あ〜〜〜〜!!そっか〜〜〜旅行、忘れとった!
      自転車、乗れんのやん!

      しばらく考えて出てきた2択。
      夫の通勤号のクロスか、、、(身長20cmも違うのに〜〜大丈夫なんかな?)
      ギア固定で自分の自転車か・・・

      正直、どっちが良いかさっぱり分かりませんが、
      今回はペダルもフラットに変えてののんびりポタの予定だったので
      乗り馴れた自分の自転車でギア固定という選択にしてみます。

      こないだは、スピードプレイのクリートのプレート部分を止めるネジが
      4本中3本も取れていて(既に紛失していた)
      プレートをひん曲げてしまった私。。。
      新しいのを購入しました。。。。

      なんで、こんなに部品壊すのか!?私..

      なかなか色々デリケートな乗り物なのね。。。
      いや、私が不器用でがさつなのか!?
      いずれにしても、スマートに乗れるようになる日が待ち遠しいものです。




      | 自転車雑記 | 07:28 | comments(0) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 07:28 | - | - | - | - |