CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
JOGNOTE
LINKS
PROFILE
OTHERS
PR
MOBILE
qrcode

<< あらら、、、 | main | 2012年明けましたね。 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    阿蘇ポタ
    0
       連休の2日間、家族でのんびり阿蘇ポタしてきました♪
      先日の記事のとおり、自転車は故障中で、ギア固定にして
      ママチャリ状態でポタってきました★
      自転車に関しては、超ゆるポタにつき今回は全く問題なしでした(笑)

      実は、うまいものポタに出かけた事のないワタシ。。。
      今回は、ビンディングシューズも脱ぎ捨て(笑)
      リラ〜ックス(笑)&食べる気満々

      初日、大観峰〜ラピュタあたりまで行く事に。。。
      「坂を上らずにラピュタの景色を見ていいものか!?」
      かなり迷いましたが、息子に是非見せたくて、
      「う〜ん、、、ま、いっか」と上から降りていく事に。。。
      「ラピュタの道に行くけ、がんばるんよ!」と
      息子にもモチベーションを。


      片道10キロほどなのでほどなくしてラピュタに到着!!

      うぁ〜〜〜〜〜!!

      想像以上でした。
      遠近感も失い、現実感がなく、
      そのあまりの美しさに
      私はここでかる〜く偏頭痛の発作に見舞われ
      頭痛と吐き気が・・・・
      でも、下の先端部分まで行きたいね!ということになり
      おそるおそる坂を下りました。
      坂道、怖い。。。

      だけど、少し下った甲斐がありました!
      先端からの眺めはまた格別!!
      本当に素晴らしかった。

      ミルクロードに戻る際、
      ギアも変えられないけど、折角なので取りあえず登ってみよう!と思い、
      えっちらえっちら、登ってみました。
      ビンディングでもないので、引き脚も使えないし、
      無理かなぁ、、、と思いましたが、
      「失速しても脚がつける、立ちゴケしない!」という安心感からか!?
      脚をつかずにのぼれました。
      1/5、、、??いや、1/8くらい!!?攻略です(笑)

      次回は必ず下からチャレンジしますぞ!!

      阿蘇の大自然を前に、もっと乗りたい〜という気持ちを
      息子さんの「もう疲れた、、、」に断念し、
      初日は予定通り大観峰に戻ってサイクリングは終了。
      車で移動し、美味しいものを色々と頂きました。
      夫が先にレポートしてますので
      どんだけ食べたかは、こちらをご覧ください。

      翌日は、南阿蘇方面へ。
      何度来ても、いつ来ても、大好きです。
      でも、今回が一番気持ちよかった事間違いなし。
      そばの花と稲と緑と空の青。
      最高に美しかったです。

      いつまでも居たいけど、そういう訳にはいかず、、、、

      今回は、の〜んびりポタで両日合わせて50キロほど。
      歩くよりずっとたくさん移動出来るし、
      なんといっても気持ちよい!
      自転車の楽しみを満喫した気がします。

      次は、速くぴゅーっと走ってみたいなぁ。




      | 自転車でおでかけ | 18:03 | comments(0) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 18:03 | - | - | - | - |