CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
JOGNOTE
LINKS
PROFILE
OTHERS
PR
MOBILE
qrcode

<< サドルよいです | main | 秋吉台ランwith ゆっこちゅん >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    4月
    0

      気がつけば4月。

      もう4月っ!

      30代も残り少なくなってきた〜


      4月に入って早々、久しぶりにバンビちゃんちにお泊まりに行ったりと、

      楽しいイベントもこなしてますが、、、、

      先週はというと、なんとも消耗した一週間でした。


      というのも、、、

      3月の終わりに定期的に行ってる病院での検査を受けました。

      エコーと血液検査。

      ワタクシ、30代初めにちょっと大きな病気をしてまして、

      その検査なのですが、まずエコーで

      「なんかちょこっとリンパにうつったねぇ・・・」と先生に脅かされる

      「気にしなくて良い。何かあれば何かあった時に言う!」との言葉。

      頭の片隅に気になりつつ、そのうち忘れてバンビちゃんちへお出かけ。

      2日間、目一杯満喫して帰宅したら、、、、ポストに血液検査の結果が、、、、


      めっちゃイヤな予感・・・・・・・・・・・・

      何かあったんや〜〜


      なぜかというと、いつも結果は一週間〜10日後。

      先生は超多忙で3〜4日で届いたことなんて一度も無い。

      かなり血の気が引いて、おそるおそる開けてみると

      「白血球が減少しています。今の数値を下回ると危険です。

      早急に再検査を・・・」の趣旨のお言葉が。。。


      「な、なんですとぉ〜〜???」


      私が恐れてた検査項目の数値ではなく、

      白血球が少ないって。。。

      なんかよからぬ状況やら病気やら頭を駆け抜け

      血の気が引いて落ち着かなくて、、、

      ネットで色々調べようかとも思ったけど怖いので

      取りあえず翌日に再検査に行くことにした。


      で、再検査の結果、、、、


      数値は戻ってました。

      元々、あまり白血球数が多い方ではないみたいなので

      少なめではありますが。


      いまのところはっきりした原因は分かりませんが

      抗生物質はもちろんのこと、解熱鎮痛剤、とくにロキソニン等で

      白血球減少の副作用があるそう。

      心当たりはないか?と聞かれて、

      はっきり思い出せない情けない私の記憶。

      確かに前の日に歯が痛くて薬を飲んだんだけど、

      ロキソニンだったか、もう一つ別の薬だったか、どうしても思い出せない。

      何度考えても思い出せない。

      そんなこんなで、取りあえず戻っていれば大丈夫、とのことでちょっと安心。


      安心とはいえ、ロキソニンを飲んだ確信も得られず

      なんとなく不安な感じですが、考えても仕方ないと言い聞かせ

      だいぶん忘れてきました。

      久しぶりに命に関わるストレスを感じて、芯から消耗しました。

      あ〜こんどこそ寿命かな〜〜とか思いました。

      パンも全然焼ききらなくて、買って食べました(笑)

      やっとボチボチ復活してきた感じです。


      それにしても、普段思えてないくらいの感覚で飲んでた薬に

      そんな副作用があることに驚き。せいぜい胃が荒れるとかくらいしか気にしてなかった。

      ちょろっと調べると湿布のフェルビナクとかもそういう副作用あるらしい。

      あと、胃薬のガスターも。

      白血球は下がること自体では自覚症状がないらしいのでそれも怖いです。

      頭痛もちなんで、これからどうするかな


      そんな出来事プラス、

      4月から息子のスイミングが週5回になり、

      時間がゴールデンタイムになり生活のリズムが変わった一週間でもあり、

      息切れ気味です。

      私も息子も2週目に入ってだいぶん慣れてきたかな。。

      学校が本格的に始まったら、練習との両立キツイんだろうなぁ、、、と

      ちょっと心配な母であります。頑張れ息子よ!


      国東までもあと一ヶ月ないのに、たいした練習も出来てないので

      気持ちを切り替えて頑張ります!


      | イロイロ | 07:22 | comments(4) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 07:22 | - | - | - | - |
        とりあえず、数値が戻ってヨカッタ。
        読んでるワタシもドキドキしましたが、
        まあ、それでも人間はそんな簡単には死なないよ。きっと。
        でも病気はイヤだしねえ・・
        ジュニアの水泳、とうとう週5回ですか!?
        すごいねw先がほんと楽しみ。
        オリンピック行く時は応援にワタシも行きます。
        がんばれとお伝えください。
        来月のツーリング楽しみにしておるよ!
        | yuko | 2012/04/10 10:43 AM |
        >yukoさん
        ありがとうございます!
        白血球数、あとで調べてみたら、
        無菌室行き直前くらいまで下がってたみたいで(汗)
        自覚症状は無かったので怖いと思いました。
        私、こう見えて病気のデパート人生なのです。今が一番元気かも(笑)
        一日一日を楽しまなきゃ!ですね。

        息子はこの先どうなることやら。。。ですが、
        本人がやりたいと言ううちはサポート頑張ります!
        でも、まだ相当遅くて、、、。伸びてくれるといんだけど〜〜
        頑張れ!と伝えときました♪


        | sally | 2012/04/11 7:44 AM |
        来週のラン、とっても楽しみにしているけど、無理はしないでね!!
        国東だって来年も有るし、時間内完走できなくてもチャレンジする事に意義ありだと思っています。
        なんて、sallyさんに言っていて、実は自分に言い聞かせています(^^ゞ

        うちも学校が始まって3人とも新しい環境になりました。
        やっと落ち着いた感じです。
        次は母の番かなってとこです(^^♪

        ところで、ブログリンクしてもいいですか?
        | ゆっこちゅん | 2012/04/13 4:54 PM |
        >ゆっこちゅんさん

        来週、私もたのしみにしてま〜す♪
        またメールします♪

        国東は目標は「転けずになんとか時間内完走」ですが、
        完走出来なくても、楽しく走りたいです!
        上手く説明出来ないけど、
        こないだウチに来てもらった時に色々聞いたゆっこちゅん精神!みたいなのが
        すごい私をラクにしてくれてるんですよ〜。

        ブログ、私すでに私リンクしちゃってますね!!
        宜しくお願いします!!
        | sally | 2012/04/14 6:16 AM |