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    食欲からの解放をめざして〜
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       私は一昨年9キロ、体脂肪10%減のダイエットをしました。
      で、今はプラス2キロほどのところでなんとか維持中です。

      ダイエットしたときの方法は
      ・食生活改善(摂取カロリー1200〜1500)
      ・トレーシーメソッド(筋トレ系ワークアウト)

      の2本建て。アラフォーなのでもうリバウンドは出来ないと
      正攻法で攻めました。

      食生活改善はとにかく毎食バランスよく食べることを意識し
      甘いものを極力避けるようなことをしました。
      食べたものをすべて記載するレコーディングもしました。
      2ヶ月過ぎ体重体脂肪減も軌道に乗ってきた頃、
      炭水化物もかなり控えてました。
      で、月2キロペースで約4ヶ月。最大-10キロ。
      体脂肪率なんてMAX33%くらいあったのですが、
      19%位まで落としました。(ちと落とし過ぎ)

      それで、目標体重に到達して4ヶ月ほど食べる量を少し増やして維持調整期間、
      その後徐々に普通の量に戻していきました。

      いわゆるやせる為のダイエットを終え、維持期に入って1年半ほど、、、。

      食への執着が強くなり少々困っています。
      詳細は長くなるので追々書いていこうと思いますが、
      とにかく食べることが好きな様です、、、私。
      常に食べることを考えてる気がする。
      おなかいっぱい美味しいものをたべたいんです。

      その為に毎朝ワークアウトし、
      面白くないローラー台にも乗れてるんだと思います。

      今のモチベーションは「食べたいから動く」しかない、、、って感じ。
      でもこれ、結構うんざりです。

      今後「自転車に乗ることが楽しくて、行った先々で美味しいものを満喫し、
         程々で満腹になってそこそこの体型維持」

      なことになっていきたいと強く願ってます。

      やせる為にはやっぱり強い意志と自制は必要ですが、
      それを維持期まで長引かせると正直ホントキツイです。
      食生活を改善すると、自然と食べる量が減ったという方の話もたまに聞きますが
      私の場合は逆。
      私の場合、食への執着と興味が前にも増して膨らんだので
      この気持ちを上手くコントロール出来るようになることが
      今の課題です。
      まさに食欲から解放されたい〜〜〜

      その為に、自転車、楽しく上手くタフに乗れるようになりたいっ!
      数年後には、夫が力加減せずとも一緒に走れる程度になりたいっ!

      がんばります!




      | ダイエット | 09:42 | comments(0) | - | - | - |
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