CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
JOGNOTE
LINKS
PROFILE
OTHERS
PR
MOBILE
qrcode

<< 食欲からの解放をめざして〜 | main | 6月のまとめ >>
0


    | - | | - | - | - | - |
    転倒の方程式
    0
       はじめてロードバイクにまたがってもうすぐ1年。

      結構転けまくって、未だに転ける不安を抱えてる。
      私、運動オンチなんだろうか??と真剣に思う今日この頃。

      少しでも自転車に慣れ親しもうと、ローラー台で
      日々自転車にふれあってるつもりなんだけど(笑)
      いざ、家の前で自転車にまたがることを想像すると、
      血の気が引く様な妙な感覚に教われる。。。

      私の「転倒の方程式」。

      右足装着。→こぎだす→ちょっとバランス崩す→
      右足がくっついてることを体は忘れてて、つい右足で立とうとする→
      右に転ける・・・・

      右脚がくっついてること、頭では重々分かってるんですが
      分かってるつもりなんですが、
      転ける時は必ず利き足の右で立とうとしてしまうんです。
      で、右側に転けること幾度、
      しかも2度もディレイラーの部品を折ってしまって
      修理。。。
      しかも、部品の形がちょっと特殊らしく、その度にお店に加工してもらう始末。
      もう壊したら恥ずかしくて行けないなぁ、、、。
      (行ってくれるのは夫ですが・・・、汗!!)

      なーんか、まだ乗る前は少し血の気が引きますが、
      ここ数ヶ月、少しはマシになってきてる気もします。
      早く梅雨が開けて、この感覚を確かなものにしたいです。


      | 自転車雑記 | 16:25 | comments(0) | - | - | - |
      0
        | - | 16:25 | - | - | - | - |