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    6月のまとめ
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       まとめるほどの事は何もしてないけど
      取りあえず月間200キロは達成。
      ほとんど室内
      外は確か一日だったのではなかろうか?多分30キロ弱。

      ローラー台200キロって実走するとどれくらいなんだろう?
      ローラー台だと脚は止めないから結構な距離こいでることになってそうな
      気もするけど、たいしたことないんでしょう。きっとね〜

      6月の練習内容は・・・
      知識はないですが、雑誌等を見て
      最近LSDトレーニングっぽい感じを意識してローラー台で練習しています。
      ケイデンス100〜105くらいで心拍120〜130を保つように
      軽いギアをまわし続けます。
      といっても「L」の部分、ロングにはのってません。
      本当は1時間以上は乗らないといけないみたいですが
      室内では30分前後が限界〜〜。
      確かに、20分過ぎたあたりから、心拍も120〜130で安定し
      キツさもなくなり、30分経過頃、抜群に効率よく体が燃えてる感あるので
      今こそあと30分!と思ったりもするのですが、
      30分もビデオ見ながら自転車まわしてると、さすがに時間がもったいなくなってきて
      あれもしなきゃ、これもしなきゃ的に気分が焦り出して
      結局やめてしまいます。

      しかし、毎日続けられる方が効果も出ると思うので
      そこは自分に無理のない30分で良しとしてます。
      実際、体力無しのへなちょこだった私が
      ここ最近、若干持久力が上がった気がします。
      自転車で何十キロも走ったとき、その効果が期待出来るかは??だけど、
      日々の生活では十分効果実感しています。

      自転車の練習的なこととしては、
      「大腿二頭筋で踏み、大腿四頭筋で引く」
      を意識し回しています。
      マスターすると消費カロリーも劇的にアップするらしいです。
      しっかり回して感覚を覚えたいと思います。

      しばらく外を走ってないし、
      「こんだけ毎日ローラー回してたら、次回外で乗った時に少しでも上達してたらいいなぁ、、、」
      などとスイスイ走る自分の姿を妄想しつつ、
      来月もまたがんばりま〜す。








      | 自転車雑記 | 11:15 | comments(0) | - | - | - |
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