CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
JOGNOTE
LINKS
PROFILE
OTHERS
PR
MOBILE
qrcode

0


    | - | | - | - | - | - |
    ツールド国東2012
    0
       40代最初のチャレンジ、ツールド国東、走ってきました!


      体力面はもちろんのこと、まだまだまだ自転車で出来ないことが多い私。

      4月はちょっとずつだけど出来るだけ自転車に乗るようにして

      準備していきました。

      で、やっと迎えた当日、、、、。

      んん??なんだ!?喉痛い・・・・・

      なんかダルいけど、、、気がつかなかったことにして

      家を出発しました。


      喉が痛いとかなんかダルい気がするとか、、、すっぺたこっぺた言いながら

      実はそんなことより、緊張でガチガチなってた私です。

      会場についてからもな〜んか動きもぎこちなく、

      落ち着かないまま、取りあえず受付に向かう。

      受付までの道もクリートもはまりにくくガチャガチャ(汗)

      大丈夫かいな、私、、、、、。


      そんな時に受付付近でyuko姐さんを見つける!!!

      瞬間、一気に緊張が嬉しさに変わり、この日初めてのリラックスを感じるもつかの間。。。たくさんの参加者の中に入るとまた緊張。。。

      もたもたしてたら開会式途中になってしまい、

      もうすでに割り込めないほどの自転車の列をかき分けなんとかスタートA最後尾に入れてもらう。


      緊張の中、いよいよスタート〜〜〜

      今回の国東の中で私が一番心配してたスタート付近走行。ついに動き出した〜〜!!

      とにかくまわりに逆らわず、とにかく転けないように、

      ものすご集中してなんとかオレンジロードまでたどり着きました。

      正直、この区間を無事通過したことで

      私の今回の難関は半分クリアーと言っても過言ではないと思います(笑)

      残りはマイペースで淡々と耐え抜くだけだ!


      坂と言う坂をほとんど登ったことの無い私。

      今回は前半坂道だらけなので、かなり不安でした。

      事前にルートラボを眺めながら、「全部坂!」と言い聞かせて挑みました。

      うん、予想通り、いや予想以上に!?前半坂道でした(苦笑)

      まだまだ先が長いので、ペースを守って淡々と!を頭で唱えながらペダルを踏みました。


      今回のコース、av20km/hで8時間ということは休憩なしでやっと時間内。

      日頃のペースで走れれば、お昼ごはんをさっさと食べればなんとか間に合う。

      時間内到着はそれくらいギリギリな感じだったので、

      夫が各ポイントで目標時刻を設定してくれました。

      いつもあまり長い休憩はとらないので、今回もなるべくその作戦で、

      第一エイドではドリンクを飲み補給のクッキーを一つ食べ1分ほどでスタート。

      休まなかったのでほぼ予定通りで通過。

      第二エイドまでまだまだ坂道!を覚悟して進みました。

      がんばりましたが、第二エイドでは目標タイムを多分15分ほど遅れてました。

      トイレと給水を済ませリスタート。

      次のエイドまでは割と平坦のようだったので、ホントはここでもっと時間を稼がなくてはいけなかったのでしょうが、風に負けてスピードノロノロ(泣)

      よって、第三エイドはスルーし、道の脇に止めてゼリーとクッキーで急速充電。

      最後の峠を越えれば昼ご飯〜〜〜と頑張って進みました!


      空元気!?な笑顔(笑)


      最後の峠は覚悟してたより大丈夫だったですが、その先から昼食まで結構長かったな〜〜(苦笑)休憩もそこそこで頑張って昼食場所の粟島神社にたどり着きましたが、予定時刻よりすでに30分程遅れてる(泣)

      幸いすごくお腹がすいてて昼食はビックリするほど入る入る!!

      美味しい〜〜〜。今ばかりは疲れててもこの食欲に感謝!

      おにぎり2個半、パン、たこ焼き5個、いちご、豚汁、ぺろっと平らげ

      15分程でリスタート。ここで今までの30分遅れもリセット♪

      し・か・し・・・

      「この後av23の計算やけ」の一言。

      「うぁ、無理やん」

      平坦基調とはいえ、海岸沿いのアップダウンは私には十分過ぎるくらいの坂でして、

      当然速度はノロノロでして・・・・・

      しかも下りも遅いのでして・・・・・


      まぁ、そんなことを考えても速く走れる訳でもないので

      なるべく最後までいつものペースで走れるように意識しながら、願いながら!?頑張りました!

      で、今回の一番の疲労ピークは国見のあたりのだら〜っとした坂道でやってきました。距離も斜度もたいしたことないと思うんだけど、

      キツかった!!!ここで一気に疲労し、その後羽田海岸あたりまでがコンディション最悪でした。気分悪くて(←昼ご飯食べ過ぎ&ドリンクでたぷたぷ)一度路肩に止まってちょこっと休憩。でも、この休憩でかなり復活♪

      胃の中が落ち着き、吐き気がなくなり、疲労感のみになりました。

      粟島神社のあとは、エイドには寄らず、路肩で3回ほどちょっとずつ休んだだけで

      (何てったって遅いですから・・・休んでたら間に合わない!!)

      ゴールを目指しました!


      正直、ここからは同じような景色ということもあり、

      向かい風でスピードノロノロだったのくらいしか覚えてないです。

      ゴールが近くなってもう間もなく17時。

      間に合わないことが確定するとさすがにちょっと残念でしたが、

      それ以上に最後が見えたことがとっても嬉しかった!

      確か11分遅れくらいでゴール。

      すっごいキツかったと思うけど、すっごい嬉しかったです。


      間に合わなかったわずかな時間がやっぱり力の足りないところではありますが、

      でも、怪我なく無事にゴール出来たこと、

      今の時点でのベストは尽くせたと思うので大満足です。


      今回のチャレンジ、

      yuko姐さん、ゆっこっちゅんさんをはじめ皆さんの存在が

      途中キツいとき等にいっぱい気持ちのエネルギーになりました。

      ホントにホントにありがとうございました。


      あと、準備から当日の走行までずーっと夫がサポートしてくれました。

      こんなノロノロに付き合って走るのもキツかろうに、

      ホントにありがとう。

      もっとまともに走行できるよう練習頑張ります!


      細かい反省もたくさんあったので、

      追々備忘録として記しておこうと思います。


      JUGEMテーマ:自転車

      | 自転車雑記 | 10:45 | comments(2) | - | - | - |
      秋吉台ランwith ゆっこちゅん
      0
         先週の水曜日、ゆっこちゅんさん(以後敬称略させてくださいっ)と秋吉台へ行ってきました♪


        秋吉台は時間のある時に夫と長距離の練習に行くのですが、

        前回お会いした時にそんな話をしていたら、

        「今度行こうよ〜」ということになり実現しました!

        yuko姐さんも一緒の予定だったのですが、急用でまた次回に、、、となりました。


        暇なようで忙しい主婦なので、時間のことも気になるところ。

        当初、私も途中でピックアップしてもらおうと思ってましたが

        少しでも時間節約に、、、と思い、下関の小月で集合にしました。

        ウチからは近いけど、ゆっこちゅん遠路いつもありがとうございます!

        私は早めに着いておこう!と思いつつもモタモタしてたら結局時間通り、

        ゆっこちゅんは早々に到着していて、ちょっとお待たせしました。


        スタート前ですが早速スタミナ補給に柏餅を2個もいただいて

        いざスタート♪


        何にもないですが一本道で車も少なくて走りやすいコースなので、

        まずは第一休憩予定地の美祢をめざします。

        ゆっこちゅんとおしゃべりしながら走ると、ホント楽しい〜〜。

        激坂こそないものの、なんとなく常にアップダウンのあるコースで

        いつもキツいなぁ、、、と感じるイヤな箇所も

        楽しくて何となくクリア

        あっという間に美祢のブルーベリーハウスに到着しました!

        ここでちょっと休憩


        ちょうど観光バスのおばちゃん達がわんさか居て

        コーヒーサービスがなかったですが、

        いつもはパンを買うとコーヒーをサービスで頂けます。

        すごくさわやかなお店で、有機野菜のバイキングもあって、

        次回はここでランチの予定♪


        この日は本当にお天気もよくて、サイクリング日和。

        秋吉台の前にちょっと寄り道、、、

        今まで看板を横目に通り過ぎていた「別府弁天池」に寄ってみました。


        初めて来たけど、すっごい青いわき水の池にビックリ。

        写真で分かるかな??この青さ、、、不思議な感じでした。

        この帰りに今年の初ヘビにも遭遇。

        私、自転車に乗ってる時にヘビ遭遇率が高くて・・・

        (田舎道ばっかりしか乗らないからだと思いますが)

        変なところで春を実感しました(笑)


        まだ山には桜のピンクも残ってて、

        あちこちにシバザクラやナノハナがいっぱい咲いてて、

        贅沢な春を満喫しながら秋吉台へ向かいました。


        秋吉台は3キロくらいの上り坂ですが、

        私にとっては斜度がキツくて、登り終わると若干吐き気が’

        ゆっこちゅんとタケノコの話しとかしながらゆっくり登ったら

        キツかったけど、こちらも何となくクリア出来ました!!



        折角だから、と秋吉台科学博物館なるところも見学してみました。

        初めて入った(笑)


        頑張って登った道をシャーっと下って、

        お昼ごはん。


        「ごぼうそば」を頂きました。


        このへん(美東地区)はごぼうの産地らしく、

        このごぼうそばが名物とか。

        麺はごぼうが練り込んであるうどんの細麺みたいな感じで、

        その上にごぼうの素上げがたっぷり載せてありました。

        麺のごぼうの風味は思ったほど感じなかったかな???

        お茶はこちらもこの辺の名物なんかな?ヤーコン茶です。



        自転車ヘタクソな私。今回ほとんどゆっこちゅんの後ろをついていってました。

        ありがとうございます!!

        「ゆっこちゅん、どこまででも走って行けるんやろうなぁ」

        と考えながらついていってました。

        ゆっこちゅんの後ろを走ってて、すごく勉強になりました!

        色々アドバイスももらったし、ちょっとずつ練習して出来るようになりたいです。


        帰り道、まもなく駐車場に着くね〜って名残惜しかった時に

        自転車で旅をしてるおいちゃんに遭遇。

        女子高生に抜かされる!!と思ったらしいですが、

        主婦二人でごめんなさい(笑)

        ここでも楽しいお話に花が咲きました。


        トラブルもハプニングも無く無事に駐車場に戻ってこられました。

        実は私、この日がはじめての夫抜きランだったんです!

        結構ドキドキだったですが、大袈裟ですがちょっと壁が破れました。


        ゆっこちゅん、一日本当にありがとうございました♪

        次回はバイキングで♪


        | 自転車でおでかけ | 12:03 | comments(4) | - | - | - |
        4月
        0

          気がつけば4月。

          もう4月っ!

          30代も残り少なくなってきた〜


          4月に入って早々、久しぶりにバンビちゃんちにお泊まりに行ったりと、

          楽しいイベントもこなしてますが、、、、

          先週はというと、なんとも消耗した一週間でした。


          というのも、、、

          3月の終わりに定期的に行ってる病院での検査を受けました。

          エコーと血液検査。

          ワタクシ、30代初めにちょっと大きな病気をしてまして、

          その検査なのですが、まずエコーで

          「なんかちょこっとリンパにうつったねぇ・・・」と先生に脅かされる

          「気にしなくて良い。何かあれば何かあった時に言う!」との言葉。

          頭の片隅に気になりつつ、そのうち忘れてバンビちゃんちへお出かけ。

          2日間、目一杯満喫して帰宅したら、、、、ポストに血液検査の結果が、、、、


          めっちゃイヤな予感・・・・・・・・・・・・

          何かあったんや〜〜


          なぜかというと、いつも結果は一週間〜10日後。

          先生は超多忙で3〜4日で届いたことなんて一度も無い。

          かなり血の気が引いて、おそるおそる開けてみると

          「白血球が減少しています。今の数値を下回ると危険です。

          早急に再検査を・・・」の趣旨のお言葉が。。。


          「な、なんですとぉ〜〜???」


          私が恐れてた検査項目の数値ではなく、

          白血球が少ないって。。。

          なんかよからぬ状況やら病気やら頭を駆け抜け

          血の気が引いて落ち着かなくて、、、

          ネットで色々調べようかとも思ったけど怖いので

          取りあえず翌日に再検査に行くことにした。


          で、再検査の結果、、、、


          数値は戻ってました。

          元々、あまり白血球数が多い方ではないみたいなので

          少なめではありますが。


          いまのところはっきりした原因は分かりませんが

          抗生物質はもちろんのこと、解熱鎮痛剤、とくにロキソニン等で

          白血球減少の副作用があるそう。

          心当たりはないか?と聞かれて、

          はっきり思い出せない情けない私の記憶。

          確かに前の日に歯が痛くて薬を飲んだんだけど、

          ロキソニンだったか、もう一つ別の薬だったか、どうしても思い出せない。

          何度考えても思い出せない。

          そんなこんなで、取りあえず戻っていれば大丈夫、とのことでちょっと安心。


          安心とはいえ、ロキソニンを飲んだ確信も得られず

          なんとなく不安な感じですが、考えても仕方ないと言い聞かせ

          だいぶん忘れてきました。

          久しぶりに命に関わるストレスを感じて、芯から消耗しました。

          あ〜こんどこそ寿命かな〜〜とか思いました。

          パンも全然焼ききらなくて、買って食べました(笑)

          やっとボチボチ復活してきた感じです。


          それにしても、普段思えてないくらいの感覚で飲んでた薬に

          そんな副作用があることに驚き。せいぜい胃が荒れるとかくらいしか気にしてなかった。

          ちょろっと調べると湿布のフェルビナクとかもそういう副作用あるらしい。

          あと、胃薬のガスターも。

          白血球は下がること自体では自覚症状がないらしいのでそれも怖いです。

          頭痛もちなんで、これからどうするかな


          そんな出来事プラス、

          4月から息子のスイミングが週5回になり、

          時間がゴールデンタイムになり生活のリズムが変わった一週間でもあり、

          息切れ気味です。

          私も息子も2週目に入ってだいぶん慣れてきたかな。。

          学校が本格的に始まったら、練習との両立キツイんだろうなぁ、、、と

          ちょっと心配な母であります。頑張れ息子よ!


          国東までもあと一ヶ月ないのに、たいした練習も出来てないので

          気持ちを切り替えて頑張ります!


          | イロイロ | 07:22 | comments(4) | - | - | - |
          サドルよいです
          0
             先日の三社参りランの交換会の際いただいたサドル
            交換してもらった模様はこんな感じ。

            無知というのは恐ろしく、
            「今のサドルがあわないから、う〜ん、サドル!」
            って決めていただいたものですが、
            私のお尻にはとんでももったいない感じのサドルのようで、、、

            しかし、、、その使い心地、うん、かなりいい感じです〜〜
            いままで、ちょっと乗っただけで痛くて仕方なかった箇所が
            全く痛くない。風呂でもしみない。
            座り心地も程よいフィット感が良い感じです。
            (正直経験なさ過ぎで、そんな細かなインプレッションなんてないので
            痛くなくなった!とか以上の感想が述べられないのが情けない・・・)

            セッティングによってずいぶん乗り心地も変わる様なので、
            今のでしばらく乗ってみて、色々微調整するといいんでしょうね。
            もすこし成長して、ちょっとでも違いの分かる女になったら
            試してみることにします(笑)

            | 自転車雑記 | 12:07 | comments(13) | - | - | - |
            三社詣ラン
            0
               こないだの日曜日、
              ゆっこちゅんさんからお誘いいただき「三社詣りラン」に参加させて頂きました!
              なにせ、夫以外の人と走るのははじめてで、
              止まった時転けんやっか、、、とか
              知らん道でもちゃんと走れるやっか??とか
              不安いっぱいでしたが、
              皆さんの温かく素晴らしいサポートのお陰で
              ほんとうに楽しい一日となりました。


              十年以上ぶりに訪れた宗像大社で、お守りもゲット。


              今年一年、少しでもレベルアップ出来るように
              頑張りたいと思います♪
              まずは立ちこぎだな(笑)

              お世話になった方々へ
              本当にありがとうございました。
              | 自転車でおでかけ | 15:01 | comments(0) | - | - | - |
              とにかく寒さに弱い
              0
                 私はとにかく寒さに弱い。
                暑いのは多少我慢できるのに
                もともと無いやる気とか持続力とか瞬発力とか
                「チカラ」のたぐいが、
                寒さでほぼゼロの状態になってしまうのです。
                外に行く自転車なんかもちろんのこと、
                家の中でそこからそこに移動さえもままならない。。。
                筋トレとかストレッチとか冷えにいいことは
                そこそこしてると思うんだけどなぁ。。。

                家の中での防寒もしっかり、
                ヒートテック上下にヒートテックフリース、ウルトラライトダウンにかっぽう着、
                背中に貼るカイロ。
                下半身はジーンズの上にレッグウォーマー
                キルティングの腰巻きスカート、という家の中とは思えぬ重装備。
                最近は何でも軽くてあたたかいので着てる割には楽だけどね。

                体動かして体温をあげてもすぐ冷めるし。
                なんとかならんもんかね〜〜。
                はやく、ちょっとでもあたたかくなってほしいものです。

                PCも手が冷えるしね〜。
                ストーブ前に移動します。。。。



                | イロイロ | 11:32 | comments(0) | - | - | - |
                今年の初乗り
                0
                   日曜日におも〜〜い腰をなんとかあげて、
                  やっと自転車にまたがった(苦笑)
                  実走どころか、年末からの忙しさに言い訳して
                  ローラーすら回してなかったので、かなり不安。
                  そうでなくても遅いのに〜〜〜。

                  お天気は良いけれど、やっぱり一月。
                  気温はそこそこ低い。
                  とにかく寒さに弱いのです。
                  そんなこんなで、乗り気なのかそうでないのかわからん気分で出発。
                  とりあえず空港を目指して出発したものの、
                  寒いし、寒いし、寒いし、、、、
                  体はすぐに温まりましたが、とにかく手足が冷たい!!
                  運動不足なこの体で、かえって来れんくなる〜〜とか
                  そまたもや気持ちに言い訳をして途中で折り返しました
                  結局30キロほど。
                  今のやる気にしては、上出来!上出来!
                  (ということにしておこう)

                  しかし、最近のモチベーションの低さ、、、
                  自分でも呆れてしまう。
                  ちょこっと腹筋&筋トレとストレッチはかろうじて続けてますが
                  正月の摂取カロリーには何の効力もなく・・・・
                  腹筋はカチカチのまま太くなってる様な・・・(怖)

                  なんかまんべんなく脂肪がついた感じで、
                  バランスが崩れてないので一見太ってない様に見えるのがくせ者。
                  ジーンズを履くと窒息死しそう。
                  一月中にはなんとかしないと・・・・・入らなくなるぞ。
                  できるかな・・・・・

                  だけど、股関節はずいぶん柔らかくなりました。
                  もうちょっとで、180度??

                  新学期も始まったことだし、
                  ボチボチペースを戻していきたいと思います。
                  まずは狂った食欲。元に戻さないと〜〜


                  | 自転車練習 | 13:24 | comments(0) | - | - | - |
                  2012年明けましたね。
                  0
                     あけましておめでとうございます。

                    今年は更新を心がけようと思っています。
                    よろしくお願いします。

                    今年の目標は、、、、
                    去年はとにかく怖がりながら、恐れながらのやっとこさライドばかりで
                    楽しさがついてきてないので、
                    今年はまず楽しく乗れるようになりたい。
                    それから、去年は夫の応援だった国東を目指して頑張りたいと思ってます。
                    その前に春先のイベント等に出場出来れば、、、とも思ってますが、
                    子どもの水泳の大会も初シーズンを迎えるため、
                    状況がよく分からないので、時間を見つけてになると思います。

                    それからそれから、もうちょっとまともなパンを焼けるようになりたい。
                    好き嫌いに関わらず本を一冊最初っから丁寧に焼いてみようか、、などと考えてます。

                    どうやら今年のキーワードは「まともに」のようです(苦笑)

                    頑張りすぎず、楽しく取り組みたいと思います。






                    | イロイロ | 08:26 | comments(0) | - | - | - |
                    阿蘇ポタ
                    0
                       連休の2日間、家族でのんびり阿蘇ポタしてきました♪
                      先日の記事のとおり、自転車は故障中で、ギア固定にして
                      ママチャリ状態でポタってきました★
                      自転車に関しては、超ゆるポタにつき今回は全く問題なしでした(笑)

                      実は、うまいものポタに出かけた事のないワタシ。。。
                      今回は、ビンディングシューズも脱ぎ捨て(笑)
                      リラ〜ックス(笑)&食べる気満々

                      初日、大観峰〜ラピュタあたりまで行く事に。。。
                      「坂を上らずにラピュタの景色を見ていいものか!?」
                      かなり迷いましたが、息子に是非見せたくて、
                      「う〜ん、、、ま、いっか」と上から降りていく事に。。。
                      「ラピュタの道に行くけ、がんばるんよ!」と
                      息子にもモチベーションを。


                      片道10キロほどなのでほどなくしてラピュタに到着!!

                      うぁ〜〜〜〜〜!!

                      想像以上でした。
                      遠近感も失い、現実感がなく、
                      そのあまりの美しさに
                      私はここでかる〜く偏頭痛の発作に見舞われ
                      頭痛と吐き気が・・・・
                      でも、下の先端部分まで行きたいね!ということになり
                      おそるおそる坂を下りました。
                      坂道、怖い。。。

                      だけど、少し下った甲斐がありました!
                      先端からの眺めはまた格別!!
                      本当に素晴らしかった。

                      ミルクロードに戻る際、
                      ギアも変えられないけど、折角なので取りあえず登ってみよう!と思い、
                      えっちらえっちら、登ってみました。
                      ビンディングでもないので、引き脚も使えないし、
                      無理かなぁ、、、と思いましたが、
                      「失速しても脚がつける、立ちゴケしない!」という安心感からか!?
                      脚をつかずにのぼれました。
                      1/5、、、??いや、1/8くらい!!?攻略です(笑)

                      次回は必ず下からチャレンジしますぞ!!

                      阿蘇の大自然を前に、もっと乗りたい〜という気持ちを
                      息子さんの「もう疲れた、、、」に断念し、
                      初日は予定通り大観峰に戻ってサイクリングは終了。
                      車で移動し、美味しいものを色々と頂きました。
                      夫が先にレポートしてますので
                      どんだけ食べたかは、こちらをご覧ください。

                      翌日は、南阿蘇方面へ。
                      何度来ても、いつ来ても、大好きです。
                      でも、今回が一番気持ちよかった事間違いなし。
                      そばの花と稲と緑と空の青。
                      最高に美しかったです。

                      いつまでも居たいけど、そういう訳にはいかず、、、、

                      今回は、の〜んびりポタで両日合わせて50キロほど。
                      歩くよりずっとたくさん移動出来るし、
                      なんといっても気持ちよい!
                      自転車の楽しみを満喫した気がします。

                      次は、速くぴゅーっと走ってみたいなぁ。




                      | 自転車でおでかけ | 18:03 | comments(0) | - | - | - |
                      あらら、、、
                      0
                        先日の遠賀川河川敷でのサイクリングの際、
                        右のクリートがはまらず、右に転倒しました。
                        その時、リアのディレイラーの接続部品??(詳しくないので何と言うか分かりませんが、プレートみたいなの)をひん曲げてしまってました。
                        実は、この部品を壊すのは確か3度目
                        毎回、右への立ちゴケが原因です。ホント情けない。。。

                        今回は、そのときは曲がっているだけで、
                        夫に処置をしてもらって、それ以後なんとか機能してくれていました。
                        ただ、何となくガチャガチャうるさいギアの時があるので
                        気にはなってましたが、、、。

                        で・・・・
                        今度の週末、家族でサイクリングに行く予定なので
                        昨夜、夫が調整してくれてたら、ついに折れちゃったみたい。。。
                        あらら〜〜
                        「あぁ、ついに逝っちゃった〜〜
                         部品注文、今度は私もついていくよ!
                         いっつも壊す張本人だと・・・」と気軽に返事。
                        にしては、夫はかなりブルー
                        私はその時、週末の旅行のことすっかり頭から抜け落ちてました(汗)

                        明後日だけど自転車、、、どうする〜?
                        「あ〜〜〜〜!!そっか〜〜〜旅行、忘れとった!
                        自転車、乗れんのやん!

                        しばらく考えて出てきた2択。
                        夫の通勤号のクロスか、、、(身長20cmも違うのに〜〜大丈夫なんかな?)
                        ギア固定で自分の自転車か・・・

                        正直、どっちが良いかさっぱり分かりませんが、
                        今回はペダルもフラットに変えてののんびりポタの予定だったので
                        乗り馴れた自分の自転車でギア固定という選択にしてみます。

                        こないだは、スピードプレイのクリートのプレート部分を止めるネジが
                        4本中3本も取れていて(既に紛失していた)
                        プレートをひん曲げてしまった私。。。
                        新しいのを購入しました。。。。

                        なんで、こんなに部品壊すのか!?私..

                        なかなか色々デリケートな乗り物なのね。。。
                        いや、私が不器用でがさつなのか!?
                        いずれにしても、スマートに乗れるようになる日が待ち遠しいものです。




                        | 自転車雑記 | 07:28 | comments(0) | - | - | - |